Caesers (palace)

iPodのCMでかかっていたなんて全然知らず、TVでかかっていて「ヘーなんでこんな古い曲かけてんの?」と思ったのですが、はやってたのですね、「Jerk it out」。ということで、シーザーズと呼ばれている彼らですが、この曲を最初に発表した頃は、本国での本名はCAESERS PALACEだったのです。パレスというのがついていたのです。が、USや日本等(UKとかどうなのかしら)外国でのときはCAESERSという名義を使っており、なんというか呼ばれ方が2つあったのです。

本国での名前と外国での名前が違うというのは、スウェーデンのバンドではなぜかあり、例えばSILVERBULLITというバンドは、初めはSILVERBULLETだったのですが、USのバンドの名前かアルバム名かとかぶるのでやばいということになって、SILVERBULLITに改名したのですが、それもわかりにくいせいか、アメリカではなぜかCITIZEN BIRDとか呼ばれていたりしていた模様。その「CITIZEN BIRD」というのは、彼らのアルバム名で、えー逆セルフタイトル? わけわかりません。名義の問題ってやぼです。

で、シーザーズなんですが、本国ではシーザーズパレスで通していたのに、今回のアルバム時に本国でも名義をCAESERS と変えたそうです。やっぱりあの曲が大流行りしたからかしら。個人的には、パレスがついてる方がすきです。