the mopeds

新譜が出ていたなんて! 4年ぶりだね。ライブまた観たいなあ。
the mopeds FORTISSIMO

4年のうちにサイト*1もずいぶん様変わりして。かっこええな。
音かなり出ますよ、注意!

続き:
サイトでビデオクリップかなり観れることにいまさら気づきました。
音源もこんなにアップされてたっけ??? 3年ぶりくらいにみたんですが。
「kid is alright」はやっぱりよいなーとビデオ観ながら。
なんともいえないスピ−ド感とコ−ド進行とかベースのメロディとか、モーペッズはやっぱりモーペッズでしかない音を出している。そこがたまらない。新譜からの曲(「if I told you so」*2「television time」*3 などなど)もやっぱりそんな曲でした。少し演奏が力強くなっているような気もしつつ。でもライブ*4での音はとても力強くがしがししてたので、ライブ感あふれる録音だったのかなーとか。なんにしてもうれしい新譜情報。こんなに聴かせてええんかというくらい新曲がアップされているので聴け!そして買え!!と。 わたしも買いに行こ。

*1:http://www.themopeds.com

*2:http://themopeds.com/mp3_filer/if_I_told_you_so.mp3

*3:http://themopeds.com/mp3_filer/television_time.mp3

*4:May 2001 @Herrgar'n, 前作のツアーの1公演、このときはエッグストーンのPerもサポートで入って4人編成でした。豪華。