winter in the hamptons - JOSH ROUSE

頭の中をずっとまわってます、ここんとこ。パラッラパッパーというイントロがぐるぐると。疾走感あふれるというよりももう走ってきているよというくらい勢いよく向かってくるイントロでもうノックダウンです。
Josh Rouseは声が独特でたまにひっくり返ったようになるとこが魅力的。曲がかなりいろいろ違う感じのものがあるとこもいいなと思う。
ジョニー・デップが歌ったらこんな声かと、まったく脈絡なく今思いつきました(たぶん全然違う)。

「NASHVILLE」といういちばん新しいアルバム(2005年)に入ってます。
サイトでビデオがかなりいっぱい観れるので観て聴いてみると、ジョニー・デップうんぬんが確かめられますよ。
ついでに前のアルバム「1972」からの「 Love Vibration 」ビデオも観ると、なんとなくアメリカンスタイルがわかる気がしてきます。

The Smooth Sounds of Josh Rouse
http://www.joshrouse.com/video.html

***
ってたしかこないだも同じようなこと書いたような。

ついでにライブ映像初めて観てみたら、ライブもたのしそうだ。
そしてここまで書いておいて、「winter in the hamptons」のレコードを持ってないので、サイトのビデオを延々聴いてます。手に入れねば。