「SKWBNと略すけれども」


と紹介するほどこの省略は認知されているのかという疑問が浮かんだり、もしかしてそんなに人気なのか、といろいろ憶測してしまいましたが、略さないとSUBURBAN KIDS WITH BIBLICAL NAMES。2003年12月に結成で2004年8月にはEmmabodafestivalenに出て、EPも出て、というのだからすごい勢い。8月にはLabrador Recordsからアルバムが出るみたいです。

ということで、1曲しか聴いたことないのですがライブを観てみたいなとなんとなく思っていたら、ちょうどラジオでライブが放送されていたので聴いてみました。
上記のフェスでの去年の8月の音源で、予想外にアコースティックなセッションでした。そしてもっと予想外にへなへなじゃなかった! 演奏はへっぽこですが、これはKINGS OF CONVENIENCEみたいになりそうな、わりと聴かせつつ楽しませる感じのユニットを目指しているような、目指しているというよりもそんなふうになる器がある感じ、がしますよ。期待大! 

と、なんでそんなに力入れているんだろうと思える文面ですが、すごいいいライブだったので。びっくりしました、でも意外じゃない、けどびっくり。
http://www.sr.se/cgi-bin/webbradio/frameset.asp?audioID=84804&audioType=db&audioFilePath=&intUnitID=&strChannel=&intplugin=1

声がJENS LEKMANに似てますね、なんとなく。